nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

最期のご奉公

ガンダムの世界では 性能の差は決定的な戦力の差にならないのかもしれませんが、デジカメの世界では センサーサイズの差は決定的な差になります。どこぞのカメラ技術*1のように 解像度だけ上げても センサーがショボければ....(>_<)
その事実を体現するかのように、熟成という評価に甘んじて ずっと低空飛行を続けていたGR DIGITALにも 遂にAPS-Cセンサーが投入されることとなりました。ワクワクしております。
そんな訳で、5年間の長きに渡り 当日記に載せるモバイルグッズを収め続けてきたGR DIGITAL IIとも アト一月足らずでお別れです。別れを惜しみつつ、鞄に忍ばせます....(嬉し涙目) 日記は縮小画像で オリジナルよりかなり粗くなっていますが、雰囲気だけでも伝わればと....
<喫茶 @ 広島そごう5F>

GR DIGITAL II 絞り優先AE(マクロ、F2.4、1/48秒、+0.0EV)、ISO800/WB 白熱灯
ここ暫くは、iPhoneの便利さに負けてしまって GR DIGITALとはご無沙汰でした。久々に使ってやると こちらの方が設定して楽しいし、画も綺麗ですね(^^
written by iHatenaSync

*1:P・・何とか?