nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

福岡で中古カメラ屋巡り

わざわざ天神まで出てきたのにお布施だけではツラいので、中洲川端駅から徒歩5分の「カメラのゴゴー商会」へ行きました。お目当てはミノルタのM-ROKKOR 28mm。ネットにもよく出てますが、やっぱり中古は現物を確認した上で手堅く入手したいですよね。しかし、何と今日までお盆休みではありませんか (涙目)
天神コアH&Mでのお布施を挟んで 西鉄グランドホテル正面の「カメラのキタムラ」、新天町の「タカチホカメラ」へも足を運びました。しかし、此方でもお目当ての品は見つかりませんでした。目の保養にはなりましたけどね(^_^;)
中古カメラ屋のオールドレンズの品揃えは 福岡でさえもこんなに少ないとは意外でした。今日の教訓は
「ネットで上物を見つけたら、躊躇う事なかれ!」
このままでは帰るに帰れないので、駅ヨドで パナライカ単焦点レンズ 25mm F1.4 ASPH.*1を捕獲したのでした。
written by iHatenaSync

*1:35mm判換算で50mm相当、ヨドバシで レンズが47.3千円、純正フィルター DMW-LMC46が2.58千円