nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

日本海

広島から山陽道経由で約2時間半。ちょっと遠いですが、山口県日本海側までガーランドを走らせました。
コバルトブルーの海に掛けられた角島大橋は 大型船舶が往来する瀬戸内海には掛けられない形をしています。日本海とは思えない南国のような風景です!

GX7 & LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8 ASPH. 絞り優先AE(21mm (35mm判換算42mm)、F11、1/500秒、-0.3EV)/ISO200/AWB
次に訪れたのは、長門市西方、標高333mの高台 〜 千畳敷キャンプ場です。ココからの眺めは絶景でした。海の蒼さが空色に近いと 水平線がボヤけるんですね!

GX7 & LUMIX G VARIO 7-14mm F4.0 ASPH. 絞り優先AE(7mm (35mm判換算14mm)、F11、1/400秒、-0.3EV)/ISO200/AWB
高台の向こう側に小さく写っているオブジェは 風力発電のための巨大な風車です。一見、エヴァに出てくる使徒のようでもあり、迫力十分でした!

GX7 & LUMIX G X VARIO 35-100mm F2.8 絞り優先AE(46mm (35mm判換算92mm)、F11、1/400秒、-0.3EV)/ISO200/AWB
m4/3の交換レンズは 軽量・コンパクトなので、土屋鞄のトーンオイルヌメ ショルダーにも楽々収まります。上の三枚の写真は 構図に適したレンズに交換して撮影しました。
お散歩スタイルを崩さずに 多様な撮影パターンに対応できるので、GX7のことが益々気に入りました (^^
written by iHatenaSync