nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

定番の撮影スポット

昨日は小雨混じりの宮島でした。行きつけの喫茶店へ退避して マスターとのお喋りで時間を潰しました。
なので、滞在4時間で僅か10ショットでした (^^; その中の2枚をアップします。日記は縮小画像で オリジナルよりかなり粗くなっていますが、雰囲気だけでも伝わればと....
千畳閣
壁が無くて未完成でも圧倒的な存在感があります。まるで ジオングですな (笑)

D800E & Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZF.2-mount 絞り優先AE(F5.6、1/13秒、-0.3EV)/ISO100/晴天
厳嶋神社
左手前側に写っている外人さんのカップルにシャッターを頼まれました。押すだけでは能が無いので、「どうしたいの?」と要望を聴いてから撮ってあげました。お二人の思い出の一枚になれば、嬉しいなぁ

D800E & Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZF.2-mount 絞り優先AE(F5.6、1/160秒、0.0EV)/ISO100/晴天
Otusには「シビアなピント合せを求められるレンズ」との先入観を持っていましたが、予想に反して扱いやすい事を実感できました。D800Eとの相性は 見た目、重量バランス共に抜群で 標準レンズとして定着しそうです (^^
written by iHatenaSync