nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

宮島で癒される

右手首の怪我が完治するまでD800Eは封印ということで 今日はこれだけにしました。

自分のDfには このオールドレンズがよく似合います (^^
定点観測
午前10時過ぎでも 陽射しが強烈でした….(汗;)

Df & AF-S Nikkor 45mm f/2.8P 絞り優先AE(F2.8、1/400秒、0.0EV)/ISO125/晴天
千畳閣にて
風景を画用紙に切り取っていらっしゃる年配の方をお見かけました。あまりに素敵だったので、後ろからこっそりと撮らせていただきました(´▽`*)

Df & AF-S Nikkor 45mm f/2.8P 絞り優先AE(F2.8、1/800秒、+0.7EV)/ISO200/晴天
この千畳閣には壁がありません。秀吉が亡くなった為に 未完成なのです。写真に写っている踊り場から厳島神社へ降りる巨大な階段を作る構想もあったそうです。脚部の無いジオングと どこか重なるなぁと訪れる度に思ってしまいます。
written by iHatenaSync