nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

鳥居百景(その9)

三連休の天気は崩れるという予報を見て、昨日は強制的にお出かけ日としました。とは言っても、予定すら立てておらず、いつもの宮島詣で (^_^;;)
マンネリ気味の撮影場所に変化を付けたいと思いついたのが オールドレンズ / 鷹の目ロッコール

しかし、あいにく鳥居の脚元が補修工事中 (>_<)

X-Pro2 & MC ROKKOR-PG 58mm F1.2 絞り優先AE(58mm (35mm判換算89mm)、F9、1/340秒、+0.67EV)/ISO200/晴天/フィルム シミュレーション : Velvia
ならば、工事中の箇所を隠して

X-Pro2 & MC ROKKOR-PG 58mm F1.2 絞り優先AE(58mm (35mm判換算89mm)、F9、1/400秒、±0EV)/ISO200/AWB/フィルム シミュレーション : Velvia
絞ると切れ切れに解像する鷹の目ロッコール、ついつい絞って使いたくなります。唯一の不満は、X-Pro2ではオリジナルの画角58mmで使えないこと。
そこで、このオールドレンズをデビューさせた2ヶ月前からMINOLTAの銀塩カメラを中古カメラ屋で捜索中です。
今のところ、状態の良いモノとは出会えず、ゲットするには至っておりません。状態が悪くても動作さえすれば、手を打ってもイイんですけどね (笑)