nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

退屈な週末

首都圏での外出自粛要請の報道に危機感が増し、今日は自宅に籠って大人しくすることに
それでも買い物には出ないといけない.....小雨も降り始めたし、出るのはやめようかなぁ
f:id:no61:20200328124437j:plain
MINOLTA TC-1 (G-ROKKOR 28mm F3.5)、PORTRA 400、F5.6、±0.0EV
写ルンです感覚で何も考えずに撮った一枚。デジタルカメラだったらその場で消去するような一枚ですが、フィルムカメラの場合はそうは行きません。
PORTRA 400は 全体的に淡い色合いの柔らかい感じで写りました。図らずも鹿の周囲が青・茶・緑の三色にキレイに色分けされていて オオッ!と思いました。デジタルで×でもフィルムでなら○になることってあるんですね。