nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

いよいよCLIE終焉の時

SONYのサイトであるPDA Styleにて最後のCLIEであるPEG-VZ90が99,800円から69,800円へひっそりと値下げされていました。日本語版Palmディバイスの終焉が迫ったことを実感します。寂しい限りです。

SONY CLIE PEG-VZ90 CLIE(クリエ) VZ90

SONY CLIE PEG-VZ90 CLIE(クリエ) VZ90

私はCLIEを所有したことはありませんが、間接的に恩恵に与っています。例えば、CLIE用に発売されたATOKを購入してTungstenCで常用しています。また、CLIE発売当初の人気のおかげでPalmキラーアプリが多数開発されました。これらの多くがTungstenCにも使えます。
SONYの製品は、単品コンポ、Hi-Band Beta PRO SL-HF900 Mk-II、プロフィールプロ(KX-21HV1S 21)、プレステ、銀パソVAIO(PCG-505EX)と永年愛用してきました。いずれも尖った強烈なインパクトがあり、買おうと思わせてくれました。しかし、最近では、ゲーム機意外についてはSONY離れしています。永年のファンとしてSONYには是非かつての魅力を復活させて欲しいと願います。