nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo650(その89)---衣替え

PDAには必ずケースを着せています。 過去の日記にアップしているとおり「Vaja」を愛用しています。 お気に入りではありますが、唯一不満があります。 夏になると皮の感触が暑苦しく感じられるところです。 そんな折、ポケゲーさんのサイトで夏場にはとっておきのケースに遭遇しました。 「クリスタルケース」です。 次の瞬間には、迷わず買い物カゴへ入れていました(^^;
今晩、宅配便で届きました。 夏にはだいぶ早いですが、早速着せてみました。

名前のとおり「コブラ」のクリスタルボーイのような外見になり、なかなか格好良いです。 着せても大きさが差ほど変わらないところも○です。
液晶部分のカバーは上側へ開くようになっています。 また、各コネクション部、キーボード、スタイラス収納穴、カメラのレンズ、等 必要な箇所は開口されているので、着せても使い勝手は損なわれません。 キーボード周りの開口範囲は適切で(広すぎず、狭すぎず)、快適に打てますね(^^

まだしばらくは「Vaja」を着せますが、汗ばむようになったら「クリスタルケース」に衣替えさせようと思います。