nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

福龍軒

大牟田へ帰省した際に必ず食べに行くラーメンがあります。 大牟田駅の近くにある“福龍軒”というラーメン屋さんです。 昼食に行ってきたところです。

ここのラーメンは、Palm Vxの広告にあった“Simply Palm”のように非常にシンプルな一品です。 豚骨スープに少し太めの麺とチャーシューだけ*1です。 味で勝負のシンプルなラーメンです。 地元の人がひっきりなしに来ているところが美味しさの証です。 しかも一杯500円です\(^o^)/
旅行ガイドに載らない地元の人が通う店、こういう店が一番美味いんですよネ(^^

*1:写真の卵は50円で追加