nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Qtek 9000(その3)---[超図解入門] Active Sync

まずはマイクロソフトのホームページから最新の英語版(Ver4.2)をダウンロードして母艦PC(CF-R3)へインストールしました。 しかし次のステップでいきなり躓いてしまいました。 母艦PCとQtek 9000をシンクケーブルで繋いでもペアリングできませんでした・・・orz
WMはおよそ一年半振りだったので、勘所が鈍っていましたね(^^; 原因は至極単純で、「Norton SystemWorks」で「Active Sync」経由での外部からのアクセスに許可を与えていない為でした。 問題を解決して、早速Qtek 9000とペアリングさせました。

  1. Active Sync」を母艦PCへインストール
  2. Qtekで「Settings」-「System」-「About」-「Device ID」を開き、Device nameをデフォルトの“Pocket_PC”から“Qtek_9000”へ変更
  3. ポケットシンクケーブル(mini USB〜USB)でQtekと母艦PCを繋ぐ
  4. Qtekの電源を入れると、母艦PCでセットアップ画面が自動起動
  5. シンクロさせるデータを選択
  6. ペアリング完了
  7. お馴染みの画面でActive Syncがスタート

Qtek 9000には「Outlook」の予定表や住所録のデータが一式入りましたが、日本語が文字化けしたまま(豆腐マーク)です。 次のステップは日本語化です。