nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

S11HT(その7)---最高のBTモデム

一昨日・昨日とイーモバやイーモンのことを誉められませんでした。 中には気を悪くされた方もいらっしゃるかもしれませんが、一ユーザとしての素直な感想ですので。 感じ方は人それぞれですからネ。 だけど、それらのマイナスポイントを差し引いても 余りあるくらいの魅力があると思っております。 そうでなければ イーモンには手を出さなかったです。
その魅力とは 発売時に散々語られたことで、今更取り立てて云うことでもありませんが、敢えて書きたいので。 それは PCやPDAのBTモデムとして使えることです。 先人の皆さんのお陰で 次の3種類の接続もあっさりとクリアすることができました(^^

  1. O2 Xda ExecとのBT PAN接続
    • Qtek 9000(その165)(→コチラ)にて紹介
  2. Treo650とのBT DUN接続
    • id:nabehisaさんのコチラを参照。 私はPalmにネットをやらせませんが、お約束ということで・・・(^^;
  3. 移動母艦CF-R3とのBT DUN接続
    • (WM6_BT_DUN.cabは 上記2でインストール済み)
    • いつもの手順でBTペアリング
    • Socket BlueSuleil*1のメインウィンドウを開いて「Bluetooth Dial-up」アイコンをクリック
    • 以下のウィンドウが開くので、接続設定をした後、ダイヤルボタンをクリック
      • ユーザ名 : em
      • パスワード : em
      • ダイヤル : *99#
      • (「+CGDCONT=1,"IP","emb.ne.jp"」のお呪いは無しで繋がりました? → 繋がらなくなったので、今は入れてます。)

当初の購入目的がほぼ達せられたので、これからはイーモン単体でも使えるようにボチボチ環境を固めていきます。

*1:Socket社のCF型BTカードに付属のソフトウェア