nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo750v(その21)---インターネットブラウザ

hTc Z(その14)(→ココ)の焼き直しです。
Qtek 9000と同じく「Opera 8.60 for Windows Mobile」を選びました。 Operaについては今更語るまでもありませんが、マルチページが開けて、表示もデフォルト内蔵のIEよりも見易いかと思います。 私にとってはSL-C860以降愛用しているキラーアプリです。 Treo750vで動かしても起動時間・動作共に良好です(^^
Treo750vのハードウェア側に一つだけ問題があります。 Treo750vQVGA(2"、240ドット x 240ドット)です。 Qtek 9000のVGA(3.6"、480ドット x 640ドット)に較べると情報量の差は歴然です。 以下に比較をしてみました。

Treo750v
なんとか実用レベルです(^^;

Qtek 9000
パソコンと同じ表示のさせ方でも充分に見ることが出来ます。 写真もQtek 9000の方がより鮮明です。

Operaの基本操作は、内蔵キーボードに割り付けました。 設定方法は、Qtek 9000(その10)(→ココ)と全く同じです。
アト、Operaはシェアウェアなのですが、 Qtek 9000やhTc Zのレジストキーが使えません。 機器固有のコードに対応するレジストキーしか受け付けない為ですが、このアプリへのレジストはこれが3度目になりました。 それでも外せないんで、お試し版で動作確認した直後にレジストしました(^^;