nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E90(その19)---ケース

大事な大事なPDAを裸で持ち歩けない性分です。 ケース無しの状態は、昨日アップしたSIM無しの状態に匹敵するくらい深刻な問題です。 大袈裟な・・・(^^;
E90用と銘打った専用ケースは 今のところ国内発売されていません。 本体が未発売なので、致し方ないところです。 しかし、打つ手はあります。 W-ZERO3[es]とほぼ同サイズなので、それ用のケースが流用可能なはずです。

    • E90 : 57 mm x 132 mm x 20 mm
    • [es] : 56 mm x 135 mm x 21 mm

ネットで探してみたところ、流石に人気機種です。 いずれの国内ケースメーカさんからも何某か発売されていました。 その中でも ポーチタイプに絞らざるを得ませんが、種類が豊富で迷いました。
結局、本体をしっかり包み込んでくれるところが気に入って モバイルベスト(→ココ)のレザーポーチ縦型ケースを申込みました。 到着が楽しみです(^^