nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

LOOX U(その18)---老舗なアプリ

WMの「NextTrain」のように10年くらい愛用し続けている老舗なアプリがWindowsにもあります。 エビちゃんの壁紙より遥かに長く(^^;
それは「天の川スクリーンセーバー」です。 スクリーン上を3Dの紙吹雪がチラチラと舞います。 10年経った今でも綺麗だと思っています(^^
そもそもは パソコン雑誌に紹介されていたオンラインアプリコーナーの中で 偶々眼に留まったのが始まりです。 作者さんが広島在住の方で、レジストは 現金書類で500円を送金する面倒な方法だったことも忘れられません。
ここ最近は 母艦PCいじりとは ほとんどご無沙汰だったので、レジストした小物オンラインアプリの内容をよく憶えていません。 そんなこともあり、LOOX Uのカスタマイズを 新鮮な気持ちで楽しめています(^^