nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

LOOX U(その17)---予想外の展開

元々は 外出時(旅行や帰省、等)に限定した移動母艦のはずだったLOOX Uですが、目論見が見事に外れました。 棚からぼた餅の如く、今や新母艦になりつつあります。

    • 一つには 変則キーボード配列に慣れてきました。(一部は変更してますが) 最近のはてなの更新も ほとんどLOOX Uからです。
    • 家の中での定位置が決まりました。 小さくて邪魔にならないので、リビングルームのテーブルにポートプリケータごと置きっ放しにしています。 セッティングの手間無しに 気が向いた時に 即立ち上げられます。 従って 現母艦(CF-R3)よりもLOOX Uの方へ自然と手が伸びてしまいます。 もはや質感など どうでもよくなってしまいました(^^;
    • 意外にも重宝しているのが ポートプリケータです。 USBポートが4つもあるので、写真のようにサンダーバード基地 ならぬ 一大補給基地と化しております(^^;
    • はてな掲載用の写真編集が楽チンです(^^ WMマシンのQtek 9000(HTC Universal)でもできないことは無いですが、やっぱりXPの方がはるかに快適で扱いやすいですね。

キーボ-ドの打てる据え置きスタイルUMPCの魅力にスッカリ取り憑かれたPalm馬鹿です。