nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo650(その237)---事足りる

650は通信機能を持たない*1ので、ネット(WEB、メール)はやらせていません。 導入当初は、DoCoMoP902iをBTモデムにして やらせていましたが、今考えると 非常用の手段です。 750vQtek 9000なら 単独でネットへ繋げられるし、そこに敢えて650を当てはめようとは思いません。
それじゃあ、 650に何をやらせているかと云うと、「AppShelf」のホーム画面に登録されているPalmウェア達です。 日常の大抵の用件は これらで事足りています。 PIMやメモに特化した電子手帳的な使い方でも十分かなぁと思っています。 (PIMやメモは Palmでないと駄目な口ですし)
一方、WMマシンの方は、PIMやメモはオマケ扱いで、 ネット(WEB、メール)、携帯電話、そして動画を中心に使っています。
荷物は増えますが、PalmとWMの複数台体制での運用が 自分にはピッタリです。 鞄を軽くするという長年のテーマは 当面解消できそうにはありませんがw

*1:日本国内のみ