nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

自由のブルース

Treoマニアのサイトで にわかに盛り上がりを見せてきたCentro、 方や750vのように電話はかけられないものの、still 最高峰のspecを誇る755p、 どちらに逝こうかと迷っています。
SIM lockedなPalmマシンには 全く興味がなかったのですが、当面、海外出張は封印だし、700pや755pのSIM Unlokedバージョンは出そうにないし、待ちきれずにしびれを切らした次第です。 だって気付けば、Treoや赤Treo以降 新しいPalmマシンとはず〜っとご無沙汰なんですよ(哀)

  1. 個体の仕様
    • MONOとしては HTCの755pに期待できそうかな(?)
    • Δ30gの差は随分小さく感じるんでしょうね。
      • Centro : Inventec製130g、 107 mm x 54 mm x 19 mm
      • 755p : HTC製160g、 113 mm x 59 mm x 21 mm
  2. お値段
    • このΔ3万円の差は微妙ですね。 もう3万円奮発すれば、755pに手が届くんですから・・・
      • Centro : 69,000円(@ ポケゲーさん)
      • 755p : 99,800円(@PDA工房さん)
  3. その他の仕様
    • OS、CPU、メモリは遜色無いように見えました。

サイズと質感のどちらを選ぶのかは 自由です。 しかし、いずれを選んでも レギュラークラスのマシンが更に増えて 先発メンバー選びに苦悩するのは間違いありません(^^;