nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Qtek 9000(その136)---シンガポールのプリペイドSIM

シンガポール旅行までアト数日と迫りました。 いよいよカウントダウン開始です。 Treo750v(その72) (→ココ)で紹介しているように DoCoMoのローミングサービスが使えることは確認済みです。 でも、それだけでは面白くないので 観光に差し支えない範囲でローカルのプリペイドSIMにも挑戦してみたいなと考えています。
まずは情報収集から。 “プリペイドSIM > シンガポール”で検索すると たくさん情報が集まりました。 集めた情報を片っ端から日記へ貼り付けていますので、纏まりのなさにはご容赦くださいませ。

  1. 小職の旅行記さんのこの記事が懇切丁寧で 知りたいことがほぼ判りました。 空港の両替所に立ち寄る時間があれば そちらでSIMをゲットしたいですね。
  2. M1(MobileOne)
    • サイト : http://m1.com.sg/M1/site/M1Corp
    • オーチャードのショップ : 290 Orchard Road, #B1-28/29 Paragon, Singapore 238859 (11am-9pm)
    • プリペイドSIM : Chat EZ(SIM代金 SGD18 = 約1,400円、維持費なし)
  3. ツアーにつき空港での時間がなければ オーチャードのショップへ出向くことも想定しておかないと。 シンガポールの携帯ショップの数は 犬も歩けば何とやらのように 多くないという記事も見かけたので、多少不安も。
  4. そういえば、以前にtyoshi さんに教えていただいた情報がここで使えますね(^^ 改めてありがとうございます。 → “http://www.streetdirectory.com/でシンガポールの地図をみることができます。目的とする建物や住所などで検索することもできます。”
    • 守備良く高島屋の正面にあることを突き止めました(^^ 旅行ガイドにも載っているショッピングビルですね。 パラゴン・・・バラゴン、う〜ん覚えやすい/バキ