nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E90(その62)---参考になるレビューサイト

昨晩のコメントのやりとりの中で “モバプラさんにてE90の現物を見ました”との書き込みをいただきました。 海外なら家電量販店や空港の携帯ショップでも気軽にお目にかかれますが、国内だとモバプラさんだけということに気付きました。
私がE90を購入したのは 昨年7月です。 発売直後で 海外に品物がポチポチと出始めた頃だったので、情報の少なさと価格(当時はUS$990でした)の高さの間で葛藤し、1ShopMobile.comの買い物カゴを入ったり出たりしました。 結局は、E90の未知の魅力に負けて呆気なく落ちましたけどネ・・・(^^; “モバイルマシンは欲しい時が買い時”という心得に従いましたw
そして今の時価はSparco.ComでUS$770.8です。 円高も重なって輸送費込みでも8万円台で買えます。 ただ 国内版が発売されていない為、相変わらず情報は少ないです。 そこで情報集めのサイトを並べることにしました。 自分用の覚書も兼ねて。

  1. 旅の途中さん
    • NOKIAデビュー前、NOKIAマシンの魅力をここで知りました。 E90をキーワードにたどり着いたのですが、ここを見なかったら、たぶんE90には落ちていなかっただろうと云えるくらい触発されました。
  2. まるごとNokia E61
    • サイトではありません。 Palm馬鹿の私にとっては教科書です。
  3. PDAxTPO@物欲狂憂鬱症さん
    • 毎日の情報集めは butuyokumaniaさんのところのお世話になっています。 E90に限らずPalmもWMもここさえ抑えておけば、最新情報に乗り遅れることはないかと。 butuyokumaniaさん、ありがとうございます。
  4. Nokia E90 review: Heavyweight champion
    • 早速、PDAxTPO@物欲狂憂鬱症の“今日のモバイル系リンク集【03月09日版】”からたどり着きました。 英文ですが、これぞレビューという内容です。 基本アプリのレビューが嬉しいです。 DLしてじっくり読みたいですね。 ヘビー級チャンピオンという扱いが受け取り方によっては微妙かも・・・(^^;
  5. YouTubeのE90レビュー
    • ピードラさんが画像レビューを上げていらっしゃいます。 百聞は一見に如かずです。 DLして 空き時間に「TCPMP」で繰り返し見させていただいてます(^^
  6. はてなアンテナ
    • 私のアンテナはPalm関係が半分以上ですが、E90関係も増殖中。 て云うか、PalmやWMのお仲間内で NOKIAへ手を出されている方が 結構増えているような・・・

並べてみると 思った以上に情報が多いことに気付きました。
そろそろ買い時かもしれませんよ〜”と悪魔4号からid:kimicooldadさんを背中押しです・・・(^^;