nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

(続)考え中

↑はスキャナから取込みます。 そこで久々にデスクトトップPCを立ち上げました。 デスクトトップPCは 昨夏 入換えましたが、ビスタに馴染めず あまり使っていません。 現状は娘のネットマシンと化しております(^^;
このデスクトトップPCで自分の日記を開いて唖然としました。 見慣れた記事が実に見やすいではありませんか。 CF-R3の液晶はそろそろ限界なのかもしれません。 ほぼ毎日稼動で まもなく満4年になりますからね。
外出先では Qtek 9000(もしくはE90)さえあれば、最低限の用途はこなせます。 また、数年前からは個人のパソコンを仕事に使えなくなりました。 そんなこんなで、(個人用)モバイルPCの必要性が以前のように確固たるモノではなくなってしまったような気がします。 ただし、OQOのようなUMPCは別腹で欲しいですが・・・(^^;
母艦PCをデスクトップPCへ移行してもいいかなぁと考え始めました。 ビスタってところが不安ですが・・・ 思いも寄らぬところから “考え中”が増えてしまいましたねw