nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E90(その89)---人それぞれ

E90の外見だけで発作的に落ちたものの、持て余しているという状況を 巡回中によく見かけます。 よく見かけるということは サイトを立ち上げるくらいコアなモバイルマシンユーザの皆さんにはE90が一通り出回ったということなんでしょうか。

持て余す理由は 相性、敷居の高さ、WMとの比較、等々 人それぞれの理由があるようです。 この手の記事を読むと、(+J & 円高)祭りの後の本音のところが垣間見えて非常に面白いなぁと思います。 自分への戒め・散財への抑止力にもなりますしねw
何が理由でギブなのか、統計でも取ってみると、客観的にE90がどんなマシンなのか見えてきそうです。 私的には WMやPalmとの比較で モッサリ気味で雑用系アプリが弱いなぁと思うところはありますが、それを補って余りあるくらい 携帯電話としての性能の高さや通信系アプリの充実振りに満足しております。 おそらく昨年7月のようにギブすることはないでしょう。 むしろTreoシリーズのようにNokiaマシンのコレクションへ走るのではないかと そちらの方が非常に心配です(^^;
E90の持て余し記事とは対照的に イーモン祭りの方では “いくらなんでも それは褒め過ぎなんじゃないのぉ〜”という記事をよく見かけます。 D01NXを半年くらい使った経験もあって 私なりにそれはどうかな?と思うことも・・・ 読む側の受け取り方は自己責任なれど、 勘違いして高い買い物をされては気の毒だし。 少なくとも 自分のE90ネタには悪いところも含めて 率直な意見を書いて行きたいですね。