nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E90(その90)---導入したアプリ

先週ぐらいからネタが枯渇状態です。 (ネタ枯渇でもE90は最強ですけどね(^^) E90の使用環境も落ち着きつつあるのかなぁという感じです。 そこで これまでに導入した標準外のアプリを並べてみることにしました。
これまでの経験上、こういう内容の更新をした後には 決まって新しいキラーアプリ(あるいはカスタマイズ技)が現れます。 そちらへの期待も込めた更新です。

  1. 日本語環境
  2. ネット
  3. GPS
  4. AV系
  5. ゲーム
  6. 予定の確認
  7. Handyシリーズ
  8. その他

こうして並べてみると Treo650Palmウェアとは系統が全く異なります。 だから被らないんだなぁと納得。
また、ネットを介するものが約半分を占めます。 これらのアプリを使いこなすためには、通信スピードが早くて 田舎(広島〜九州)でもエリア外にならないことが不可欠です。 コミニュケータたるE90がメインマシンへと大化けした理由は ここら辺りにあるのかもしれません。