nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

ビックカメラ

帰りにビックカメラへ立ち寄りました。 1Fのパソコンコーナーには 工人舎、Eee PC、Brule(OQO2)、等のUMPCがたくさん展示してあり、楽しめました。 広島でOQOが展示されていることに驚きました!

    • 初めてOQO2の実機を触りました。 キーボードの出来も含めて かなり気に入りました。 30万円もするので 投資することはまずないでしょうが、こういう憧れを持たせてくれる小さなマシンは素敵ですね(^^
    • それとは対象的に工人舎とEee PCは低価格を前面に押出していました。 498や798とお手頃価格ですが、LOOX Uで懲りているのと 店員さんの説明がちょっとだけウザかった(イーモバとセットでお安くしますよとか、・・・)ので 遠目に眺めるだけにしておきました。

本日の戦利品はPS3のワイヤレス・コントローラ(DUALSHOCK 3)です。 ポイントを使って900円で買えました。 これで ようやく娘と対戦ができます(^^