nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

モバイル一つの誓い

今朝、id:RIKEN01さんのところ(→コチラ)で興味深い記事を拝見しました。 特に次の点については、私も戒めたいと考え始めているところです。

やめたいこと

    • あらゆるものの衝動買い (今の自分に必要か、長期的に無駄な投資にならないかを精査)

この1年での衝動買い(無駄遣い)を並べてみると

    • LOOX U : 本当に要らなかった (強く反省中)
    • イーモバ D01NX : 使わないので解約済
    • 腕パー : 正に衝動買い
    • 他にも・・・

というように たくさんあります。 E90も「+J」が来なければ、この中に仲間入りでしたね(^^;
この無駄遣い、実は傷心を癒す目的も多分にあった訳ですが、そろそろモノで誤魔化すのはやめたいなと考えられるようになりました。 幸いにも 現行のトリプルメイン(Treo650、暗黒Qtek 9000 & 無敵E90)のお陰で選定基準のラインが相当上がっているので、そうそう落ちることはないかとは思いますが、一瞬の気の迷いで間違いを起こさないよう じっくり考える癖を着けたいものです。
たちまち、ずっと引っ張ってきたX02NKは パスすることに決めました。 キーボードが無い、QVGAは動画には・・・、GR Digital IIも有るし ということで。