nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo750v(その100)---WM6.1化

1号機に研究ROM6を焼かせていただきました。 作者様へ深謝。
第一印象ですが、WM5の頃に比べると 動作が軽快になったような気がします。 評判通り これはかなり良さそうですね(^^
ROM焼の手順は複数のサイトに紹介されていましたが、自分用の備忘録として残しておくことにします。

ROMファイルの準備

  1. Treo750xxxxx.zipをDL
  2. 任意のフォルダを作成し、zipを解凍 (→Treo750xxxxx.EXE)
  3. 同フォルダ内にatokp.ppc_arm.CABをコピー
  4. Treo750xxxxx.EXEを実行
  5. exchg009」でatokp.ppc_arm.CABの拡張子をnbhへ変更
  6. atokp.ppc_arm.nbhをCHEEIMG.nbhへリネーム

ROM焼き

  1. miniSDカードを用意する
    • ファイルシステムはFAT32になっていること
  2. miniSDカード直下にCHEEIMG.nbhをコピー
  3. miniSDカードを750vのカードスロットへ挿す
  4. 本体左側面の3つのボタンのうち一番下のボタンを押しながら浣腸すると ROM焼きスタート (写真左)
  5. 数分で完了 (写真右)
  6. 電源ボタンを押しながら押しながら浣腸するとWM6.1が起動

ここに掲載した手順は個人用のメモに過ぎません。 ROM焼きの実行はあくまでも自己責任になります。 よって、ここに記載したことを実践してマシンに不具合が起こっても当方は一切責任を負いません。 また、質問クンも一切受付けません。 ネット上をググれば情報は多数出て来ますので、成功例・失敗例をよく精査した上で自己責任で判断しましょう。