nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

ガジェットの大掃除

悶々とした根本原因は要らんモノが家の中に増えて、それがストレスや新マシン購入への抵抗に繋がったようです。 ストレス解消目的のガジェットが 逆にストレスの元になってしまいました。
家内がいたら こんな状況にはならない(こんなに買えない)のですが、男一人になると駄目ですね。 反省仕切りです。 一方で 昨年は物欲を発散させたり、そのことを日記に書くことで精神的に随分救われた(自分を誤魔化せた)ところもあり、自分の中では決して無意味な散財ではなかったとも思っています。 実際のところは こうしている今も救われていませんけど・・・
だけど当方の中にも歯止めの限界線があったんでしょうね。 まずは新しいマシンを買う前に 受け入れる側をキッチリ整理しないと。 そこでガジェットの大掃除をすることにしました。 シグ3、e830w、小物類、・・・ 要らんモノがたくさん有りますねぇ(呆)