nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

悶々・・・

eternalさんのレポ(→コチラ)を拝見して iPhone 3GN95i780の いずれも持ってないことに気付きました。 どれも欲しいマシンではあります。 少なからず理性が働いたんでしょうが、それぞれに理由があります。

  1. iPhone 3G
    • 先週報告したとおり触った印象は新鮮で楽しそうでした。 せこい理由ですが、SBM(メイン)、DoCoMo(サブ)、イーモバ(BTモデム)の3回線持ちで これ以上回線を増やしたくありません。 機種変で行きたかったのに 専用SIMというのが決め手になりました。
  2. N95 (X02NK)
    • 春先に相当揺れました。 結局、諸々(GRD II購入、etc)の理由で断念しました。 その後freedom mini keyboardをゲットしたので、文字入力の弱点は克服されたのかな? 海外版の方にstill興味があります。 ここまで来たら 新型を待つ方が賢いのかもしれません。
  3. i780
    • このマシンは最強Specが魅力ですね。 私的には マイナーマシンであるところにも萌えます。 イーモンを買っちゃったし、レギュラーマシンの部隊編成を考えつつ、お悩み中。

どれも煮え切らない理由ばかりです。 控えている新型2台に早く登場して欲しいと思いつつも、ネットサイトの買い物カゴにi780を入れたり出したりしているこの頃です。 買物隊さんでE71香港版(ホワイト)の取扱いが始まりましたが、こちらの方には物欲ゲージが上がりません。 待ちに待った筈なのに 何故なんだろう?