nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

BlackBerry Bold(その8)---プッシュのお値段

ドコモから初めての請求書が送られて来ました。 FDDMで聴いていたとおり Biz・ホーダイ・ダブルの定額料金は しっかり上限(5,700円)まで到達しておりました。 確かにBoldは PCメールのプッシュやTwitterには非常に便利なのですが、最初から分かっていたこととは云え、この通信費を目の当たりにすると 考えてしまいます。
基本使用料や、BBインターネット、等を加えると 月額 8,500円程になりますが、そこまで使えているか、あるいは 必要な情報を得ているかと自問自答すると 即答で ‘No’ですかね。 自分の場合、会社の業務メールを個人のデバイスに転送させられないので、プッシュメールの恩恵に与れないのです。 それから 外国や楽xトxxルから送りつけられてくる迷惑メールの山、これに5,700円を支払っているのかと思うと 腹が立ちます。
そんな訳で 使用1ヶ月目にして 存続が怪しくなってきました。 その一方で ポケゲーのベゼルをポチったり、相変わらず迷走しております・・・(^^;