nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E90(その194)---Eメールのプッシュメール化 (?)

有名どころでは 「Mail for Exchange」、「BlackBerry Connect」、「Nokia Messaging」といったアプリがあります。 頻繁に通信が行われる為、どれを使ってもバッテリの消耗が懸念されます。 自分のE90は メインの携帯電話でもあり、バッテリ切れだけは避けたいところなので、これらの導入を諦めました。
その代わりに「Messaging」で受け取るEメール (メインのPCメール) を30分おきに自動受信させるように設定しました。 ただし、海外へ行く際には この設定を外した方が賢明です・・・一週間後 (ボソッ

また、GMailの方は SBMの携帯メールへ自動転送させるようにしています。 個人用途のEメールには緊急性を求めていないので、これでも充分かなと思います。
一応、SBMの携帯メールも使えるので、家族知人との携帯メール、学校の緊急連絡網や警報情報といった緊急性を求められる情報は リアルタイムに受け取ることができます。
と云うことで 逆に i-modeメールは使えないわ、通信費もメチャ高いわで Boldの処遇をどうしようかと悩み始めました。 本業のPCメールさえ扱えれば Boldは ある意味 ‘最強’ と呼べるんですけどね・・・こればっかりは どうしようもないw