nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

福岡へ (二日目)

岩田屋前で開催されていたXperia X10のイベントを覗きました。
← ピンボケ(^^;
展示機が8台あって並ぶことなく触れました。 ぜんはいざーやMBW-150とのペアリングとか試してみたかったのですが、一台に一人ずつお姉さんがついており、とてもとてもそんな雰囲気ではありませんでした。 それでも意を決して 写真だけは撮らせてもらいました(^^;

広島で見たコールドモックの質感の悪さに ガッカリしたとtwitterでは呟いていたのですが、ホットモックを触ると かなり印象が変わりました。 液晶が大きくて端末が薄いので、バッテリの保ちが気になりますが、E90のような武骨な端末しか持ち歩かない自分には かなり眩しかったですね(笑) タッチパネルの操作性もまずまずで エンタメ端末として買ってもいいかなあと思いました。 ただ、ドコモの回線を増やしたくないという諸事情もあって、現状はキーボード内臓のX10 mini pro (海外版)の方が気になっていたりしています。
その後、西鉄電車大宰府天満宮へ移動。 娘の学業をしっかりお願いしました。 この三連休もスポーツクラブの合宿で忙しいのですが、勉強の方もガンバって欲しいな!

お昼を回っていたので、梅ヶ枝餅で一服しました。 宮島の紅葉饅頭と同じで ホカホカのでき立ては美味しかった〜

楽しい二日間の旅でした。 FDDMの皆さん、それからうどんやの大将 ありがとうございました。
連休最終日の今日は 疲れを取るべく自宅で大人しく過ごします。