nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

AYの機内食

予定よりも一日前倒しで 昨日帰国しました。 結局、ホテル2泊 + 機中泊の3泊4日 〜 弾丸系の出張になりましたね(^^;
ヘルシンキまでは フィンランド航空が直行便を飛ばしています。 初めて利用しました。 ビジネスクラスが 往復509千円 (空港税込) で これに旅行代理店のディスカウント (確か半額) が掛るので、何時も利用しているルフトやKLMに比べると安いです。

まずは 出発直後の昼食から。 和食にしました。


到着前の食事

そして 今度は 帰りの便。 夕方5時出発ですが、この時期のロシア北部を飛ぶので なかなか暗くなりませんでした。

出発直後の夕食


到着前の朝食

お仕事用のPCもあるので iPadを持参しませんでした。 しかし、持って行っていたら 更に快適な機内になっていたと思います。 次回は考えます < 軽量化を採るか、楽しさを採るか