nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

iPhone4(その5)---YouTube動画の保存

YouTubeの動画を キャッシュ内に保存して オフラインで観ることのできるアプリ「Peece.TV」を導入しました。
アプリを立ち上げて 「その他」-「設定」からアプリケーション設定画面を開き、 キャッシュを「オン」にしておきます。 その後、WiFi経由で動画を検索して お目当ての動画をブックマークに登録した後、 DLします。

コレだけで キャッシュ内に動画が保管されます。 ブックマークの再生マークを押せば オフラインで再生が始まります。

DLしたVersion 1.0.4には動作に不具合(?)があって ソフトメーカで対策中らしいのですが、取りあえず 動いております(^^;
コレはコレで便利なのですが、 やはり YouTubeの元画像が粗いので、 iPhone4やiPadで観るには 辛いですね。 さて、 どうしたものか・・・