nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Desire Z(その1)---マジンゴー

先週M(11月10日)に届いておりました。
twitterで呟いたとおり、快適です。 キーボードは予想以上に打ちやすく、画面のタッチ感も悪くありません。 液晶は発色が濃いというか とても鮮やかです。 Uni以降、HTCから遠ざかっていましたが、 コレは快心の端末かも・・・ただし、バッテリーは持ちません。
やったことをメモしておきます。 それにしても、 Android端末の日本語化は楽ですね。 拍子抜けしました(^^;

  1. Googleアカウントの登録
    • 電源投入後、どこか(←忘れた?)で聴かれました。 Gmailのアドレスとパスワードを入力。
  2. Wi-Fiの設定
    • 「menu」-「Settings」から 「Wireless & networks」を開いて 自宅Wi-Fiを登録
  3. 言語(ロケール)を日本語に変更
    • Androidマーケットから「MoreLocale2」をDL→インスコ
    • 起動して日本語を選択
  4. 日本語IMEの導入
    • Androidマーケットから「Simeji」をDL→インスコ
    • 「menu」-「設定」から 「言語とキーボード」を開いて Simejiにチェックを入れる
  5. root化

S-OFF化は この後に実行予定。 母艦PC*1Windows7故、一手間掛ります < 準備中
Zが想像以上にイイ感じだったので、Z用のSIMが欲しくなりました。 この物欲の連鎖、 一体どこまで続くのでしょうか?

*1:レッツノート CF-R9 Pre 24部隊仕様