nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

DROID PRO(その1)---今更感ありありですが・・・

振り返れば Xperia PLAY(4月)→NOKIA E7(3月)→acer Ferrari(2月)の前にゲットした端末なので、随分時間が経ちました。本日記には初登場ですが、メイン端末として持ち歩いています。
現在、使っているAndroidは この三台。左からHTCのDZ、ソニエリのPLAY、そして お題のモトローラのDROID PRO。米国キャリアのVerizon向けの端末です。SIMロックは外されていますが、SBMのちび黒ではデータ通信できませんでした。DoCoMoの方なら行けます。
DROID PROには PLAYのような華々しさは無いものの、大きな画面 (3.1-inch HVGAディスプレイ) に前面Qwertyキーボードが組合わさり、外出先でのtwitterには欠かせない存在になっています。

ローガンズ故、twitterクライアントのフォントサイズは最大にしています。それでも大画面故 表示されるつぶやきの数が減ったのでは?とか、少なくないか?とか 感じたことは一度もありません。つぶやきの読込み・書込みも速く、BB9780のようにもたついてイラっとすることもありませんしね(^^
日本語化は 何時ものように「MoreLocale2」と「OpenWnn」を導入するだけ。Shiftキー + スペースキーで日英が切替ります。
Verizon専用故、レア端末の部類に入るんでしょうか? ググっても日本語での情報はほとんど出てきません。どんな端末なのか、自分用の備忘も兼ねて 当日記で紹介していこうと思います。