nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

西の横綱

廃墟ホテルの西の横綱と云われている「のうが高原ホテル」の写真を撮りに行ってきました。
撮影ポイントは 宮内分かれから 山側に入った某地区です。離合困難な狭い登り坂をガーランドで進みました。Uターンできないのではないかという不安と 聖地の麓まで詣でられる喜びが錯綜し、奇妙な緊張感に浸れました。ぶっちゃけ スカイツリーに接近した時よりも 三倍の萌えを感じていました...ワクワク ワクワク(^_^;)
スカイツリーよりも高い標高733mの山頂にたたずむ天空の廃墟

PEN E-P2 & OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 絞り優先モード(F8、1/200秒)、ISO320/WB Auto
距離にして400〜500mくらいはあったでしょうか、やっぱり150mmでは寄れんかったです。コレが精一杯でした。それに曇ってて霞んでました。晴れた時に より長いレンズでリベンジしたいです。
廃墟の祟りなんでしょうか? 我が家に戻ってきたら 鍵を紛失しておりました...orz
written by iHatenaSync