nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nikon Df

実機を触りに行って、気づいたら お持ち帰りになっていました f^_^;)
D800E使いの自分からすると、Df*1には手に持った際のズッシリ感が無く 軽いです。手持ちのFマウントレンズの中ではAF-S NIKKOR 50mm 1:1.4Gとの組合せが 重量バランス的にいい感じでした < 他のレンズは重い(≧∇≦)

D610の皮交換という風評*2に 一時はスルーも考えました。しかし、実機を確認してみると、無駄な拘りと云うか、造り込みが イイ感じでした (^_^)
シャッタースピードダイヤルは広電の撮影に重宝しそうですね。

露出補正もISO感度もメカニカルダイヤルで直読

肝心なD4センサーですが、まだ厳しい条件下での描写を確認していません。次の週末がかなり楽しみです (^_^)
written by iHatenaSync

*1:エディオンで 本体が265千円

*2:Dfには、Nikonフラグシップカメラ/D4と同じセンサーが内蔵されており、D610とは心臓部が別物です。