nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Df専用レンズに迷走中

Df専用に軽めのMFレンズを一本欲しいなぁと前々から思っていました。選んだのは、Nikon Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S。梅レンズなので、Dfには不釣り合いかなぁ?という懸念はありますが、ヨドのサイトで Dfユーザの声を読んで 決めました。

現在、このレンズはDf人気の影響なのか(?)品薄状態です。納期は再来月上旬予定とのこと。当面は、D800E専用にとゲットしたノクトニッコール58mm f/1.4Gを着けることにします。
一方では、「DfにはNikon大三元も似合う」というネット記事に触発されたりで、Dfの使い方が未だ定まりません。
しかし、こうやってアレコレと迷っている内が一番楽しいのではなかろうかと思います (^^
written by iHatenaSync