nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo650(その38)---アウトラインプロセッサ

Treo650は、カスタマイズが進むにつれて日増しに使い勝手が向上し、私の中ではall in one的な存在になりつつあります。 まだまだカスタマイズのネタは尽きません。 それらのネタを思いついたその場で書き留められて、ToDoリストとして一元管理できるソフトウェアが欲しくなりました。
m505で以前に使っていたアウトラインプロセッサ「BrainForest」を使えたらと思い、ソフトウェアメーカのサイトを見ました。 最新版(Ver.4.02)へのアップグレードがわずかUS$9.95で可能なことが判ったので、早速レジスト・導入しました。 次のように私の欲しい機能は一通り備えています。

  • 外国製のソフトウフェアですが、日本語入力・表示が可能です。
  • 各アクションにPriority(1〜5)が付けられます。(画面左端の数字)
  • チェックリストは画面ようにチェック欄(□)で表示する方法と進捗度(%)を表すバーチャートで表示する方法の二種類があります。 好きな方を選べます。
  • 各アクションにはNote(テキスト文章)が付けられます。
  • Due Dateを設定できます。(画面右端の日付)
  • 完了済アクションを隠したり、Due Dateでフィルタリングする機能もあり、狭いTreo650の画面を有効に使えます。

久々に使ってみましたが、なかなか使い易いですね(^^ 常用ソフトに仲間入りさせます。 以前にm505やTungstenCで使っていたソフト群の中にはこのように埋もれたものがまだあるかもしれませんね。