nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo650(その65)---耳周りの強化(1)

no612006-03-08

第五次パワーアップ計画(→ココ)の二つのブツが届きました(^^
まずはMicro Solution社のイヤホン「Ears Monitor Pro II EMP2」です。 ファーストインプレッションは、

  1. 装着感が非常に良いです。 また、安定しており、外れることもありません。
  2. 外部からの雑音がほとんど聞こえません。
  3. 音源の再現性や音の質が今まで使っていた巻取り式ヘッドホンとは格段に違います。 Treo650でもそこそこの音を出していますね(^^
    • 今まで聞こえていなかった細部の効果音までも聞き分けられます。
    • 全体的にもっさりだった音質も高音から低音までクッキリと分離され、ステレオ感や音の深みも増したように感じます。
    • 低音に厚みがあります。 そこまでは期待していなかったので、かなり嬉しいです(^^
    • Agingさせると、音は更によくなってくるでしょう。
  4. ケーブルは胸元までの長さ(50cm)で不必要に長くありません。 延長ケーブル(70cm)も付属しています。 また、プラグは金メッキされています。 細部まで心遣いが行き届いています。

評価は◎です。 Treo650での動画再生が益々楽しくなりそうです(^^