nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

不愉快・・・

昨日・今日のSL-C3200祭りでの悲喜こもごもについて、あるPDA系有名ブログサイトで人間性に絡めて語られているのを見かけたけど、これを読んで気分を害した人が大勢いるだろうな。
優等生意見だけの書込みなら、PDAメーカがスポンサーで誉め言葉しか載らないPDA雑誌と何ら変わらない。 ブログにはスポンサーは無いから辛口の意見(本音の評価)があってもいいと思う。 だからこそブログは面白い。
どのプロ野球チームがひいきかによって意見が180度変わるように千差万別な意見があるのは極当たり前ことだと思うけど。 カープの調子が悪かったら、コイツはええけど、アイツはあかんなと職場のカープファン同士で熱く語る。 愛すればこそだ。 ブログのSL-C3200祭りも同じじゃないのかな? 人間性は関係ないだろ。 違うかな??