nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo650(その142)---出張に備えて

来週の海外出張に備えてTreoへの下準備が終わりましたので、簡単に紹介します。 私にとっては出張前の儀式のようなものです(^^;
DateBk6」と「PsMemo」に旅程(予定)を入力しました。 Treo650は、携帯電話並みのサイズでキーボード(w/ATOK予測変換)付きなので、移動中のちょっとした入力でも苦になりません(^^ 入力済みの旅程(予定)には、移動先でその都度アップデートをかけて行きます。

  1. DateBk6」には移動と打合せといった大きな予定のみを記入するようにしています。
  2. 一方、「PsMemo」には面談者(w/連絡先)、ホテル、出費、両替、等の更に細かい記録を出張後の精算報告用に取ります。 メモデータの雛形には、過去のタイ出張時のメモデータをコピーしました。
    • カテゴリーが“海外出張”の45個目のメモデータです。 初代PDAのE500を1999年8月に手に入れてから以降、数えて45回目の海外出張ですね。 (今年はペースが落ちてわずか2回目ですが・・・)
  3. それから海外出張時のみに出番が巡ってくる「WorldMate」。 最新の両替レートをネットサーバからアップデートしました。 天気も同時にアップデートされますが、広島の情報の正しさについてはかなり微妙です(^^;

これで海外出張に備えてのTreoへの下準備はほぼ完了です。
アトは明日、配達される予定の新戦力mobellワールドSIMカードTreoへセットするだけです(^^