nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

CLIE UX50(その35)---Palmの逆襲

butuyokumaniaさんのUX50の記事(→ココ)を興味深く拝見しました。 評価(好き嫌い)の分かれるマシンでしたが、閉めに書かれておられるお言葉、全く同感です(^^

このUX50の後継機が出なかったコトがホント残念でなりません。
こういうトガッたPalmはもう二度と現れないんでしょうねぇ・・・・と思ったら何か淋しくなってきたゾ・・・・(┳∧┳)

巷では過去形のマシンですが、私は このUX50を現役で運用しています。 メインマシンとしてWMのTreo750vQtek 9000もガンガン使っているので、Palmへの固執からではありません。 (その34)(→ココ)で触れたように 使う場所と機能が絞られれば、データの見せ方やレスポンス、等も含めて まだまだ便利に使えています(^^
今日のアップはさながら“Palmデー”ですが、中身は懐古趣味風になっちゃいました。 ここ最近、Palmではなかなか新しい発見(悦び)に出逢えないのが ちょっと淋しいですねw