nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

S11HT(その4)---IEでトラブル

ヤマダ電機で即ゲットしてきました。 待ち時間も僅か30分でした。 最初からこうすればよかったですね(^^;
安心したのも束の間、次なる問題に遭遇しました。 自宅へ戻り、早速電源オン。 アンテナは3本立っています(^^ そして 次に「IE」を立ち上げたところで問題が・・・ 繋がりません!
再び、カスタマーセンターへ電話して 窓口の方とやりとりをしました。 原因は 私がEMnetを契約しなかった為、デフォルトの接続先(EMnet)が使えなかったからでした。 以下の接続先を追加することで無事繋がるようになりました。

接続名 : emobile (任意)
モデムの選択 : パケット通信
アクセスポイント名 : emb.ne.jp
ユーザー名 : em
パスワード : em
プロキシの設定 : “このネットワークをインターネットに接続する”にマーク。 プロキシサーバは使用しない。

取説の172頁に設定の説明がありますが、この辺りの説明が舌足らずですねw