nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Qtek 9000(その181)---Uniで万国博覧会

レッドバロン (第1話)のロボット万国博の乗りで行きましょう♪
まずは所有マシンから

  1. Qtek 9000 (台湾)
    • 初号機。 2006年8月にポケゲより購入。 実はJASJARの方が好みだったが、売り切れていて 相当悔しがったのは内緒・・・(^^;
  2. O2 Xda Exec (英)
    • 2号機。 2008年2月に某オクで落札。 この頃からオクに出回らなくなりましたね。 そんな中、運良く綺麗なモノホンをゲット(^^
  3. i-mate JASJAR (カタール)
    • 3号機。 2008年8月に香港買物隊よりピンポイントのタイミングで購入することができました。 128MB化。 2年越しの祈願成就(^^
  4. T-Mobile MDA Pro (独)
    • 4号機。 2008年9月にexpansys.jpより購入。 再生品。 現在、HKから移送中、現物の状態が気になる。

ここからは当方にとっては未知のUni

  1. Dopod 900 (台湾)
    • 偽装O2の土台として しばしば登場する名前のUniがコレw
  2. Orange SPV M5000 (仏)
  3. Vodafone v1640 (英) / Vodafone VPA IV (独)
    • コレが一番気になるかも。 750vと並べてみたい。
  4. Grundig GR980 (独)
    • id:ICHIZOさんのコメントを拝見して2アイテム追加しました。
    • 独のUniは 何処かRIMOWAっぽいですね。 名前の方はスパロボのグルンガストみたいで強そうですが・・・(^^;
  5. E-Plus PDA IV (独)
    • でもコイツはQtek 9000そのものかも(^^;

Uniのバリエーションは各々に個性があって実に楽しいなぁと思います。 他にもOEM先があるらしいですが、全機種並べた集合写真を見てみたいものです。 それにしても 日本発のUniが無いのがとても残念ですw