nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E71(その17)---今頃気付く(^^;

JoikuSpot」の存在感に圧倒されていたのでしょうか? Nokiaデビューからおよそ1年と3ヶ月、これまでNokiaデバイスをBTモデムにするという発想が全く浮かんで来ませんでした。
二日前の(その16)(→コチラ)に対する ‘BTモデム・・・もしや解決策があるかも知れません’とのid:eternal7786さんからのコメントが切っ掛けで そのことにようやく気付きました(遅)
駄目元でやってみたところ、結果オーライ。 E71をBTモデムにした移動母艦PC(LOOX U)との妄想BT DUN接続に成功しました(^^ 同じ設定をしてやれば Qtek 9000の相棒(BTモデム)も務まるかも。
(PS)
E71Qtek 9000(WM6)の相棒にするには E71〜WM5デバイス間で作成したATコマンド込みのBTモデム情報をレジストリエディタでQtek 9000へ強制移植する例の業*1を使うしかないようです。 hTcZ(WM5)を引っ張り出してやってみます。 なんか楽しいな♪

*1:ガイド本「EMONSTERハイパーナビゲーター」 28〜32頁