nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Desire Z(その15)、Nokia E90(その220)---わが友! MW600

昨年発売されたソニエリのBTヘッドセット MW600を遅ればせながらゲットしました。
このヘッドセットの一番の売りは マルチペアリング。 最大3つのデバイスとペアリングさせることが可能です。
(写真奥のレンズキャップらしきモノ?は気にしない・・・)
自分の持ち歩きデバイスは Z、 E90、 ぽよんの三台*1。 MW600側で接続デバイスを切替えてやることで 何れのデバイスでもMW600を使えます。
接続デバイスの切替え方法は

    • 通話用途の場合
      • 電話マークのボタンを長押しすると 選択画面にする
      • ボリュームコントローラを指でなぞり、 切替えたい機器に四角いマークを合わせ、表示が消えるまで待機
    • 音楽プレイヤー用途の場合
      • 再生ボタンを長押しすると 選択画面にする
      • ボリュームコントローラを指でなぞり、 切替えたい機器に四角いマークを合わせ、表示が消えるまで待機

更には、 用途に応じて接続デバイスを変えることも可能です。 通話用途は E90に、 また音楽プレイヤー用途は Zに繋がるよう設定しました。 なかなかエグイ仕様になっています。 実際に使ってみました。

  1. Z + MW600で音楽再生中に E90へ電話を掛けてみました。
  2. Zで再生中の音楽が停止。
  3. MW600に目をやると 電話番号が表示されています。
  4. 電話マークのボタンを押すと 電話が取れます。
  5. 電話が終わった後、 MW600の再生ボタン押すと Zを捜しに行って 繋がってから再生再開。

(MW600への接続デバイスは こんな感じで都度切り替わります。)
音楽プレイヤーは Z (or ぽよん)だけど、 携帯電話はやっぱりNOKIAじゃないとダメって人には ピッタリかもしれません < MW600
(PS)
外で使うには 通話音声が小さいということを twitterの方でうかがいましたので、 追って 試してみます。 報告は後ほど・・・

*1:頭数の都合上 Bold9780は除外(^^;