nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

M会には手ぶらで...

今夜は 広島市内でモバ & カメラの忘年会。
カメラのネ申ネタしか持ち合わせていないので、どの携帯端末を連れて行くかでお悩み中。何せ 今年の後半にゲットした端末台数はゼロですからね( ̄▽ ̄)
因みに某ショップで予約していたLumia 920はキャンセルしました。「数日で入荷しますから如何ですか?」という甘い誘いに乗せられてポチッていたのですが、 1ヶ月も待たされたところで「入荷の目処がたちません」との連絡が入り、これ幸いとばかりに(^^
と云うのも twitterで Lumia 920のカメラ性能は 808 PureView (→コチラDQ済み) のようなPureViewでは無く 更にしょぼいとの情報を見て それならば無いなぁと思いましたので、此方としては願ってもないタイミングでの連絡でした。
しかし、ここ迄 モバ道 というか NOKIAに対する情熱が萎もうとは 想像外でした。違った意味合いの忘年会になりそうですねw
て云うか 一昔前のゲーム機がそうだったように 携帯電話が 時代の最先端を突っ走っていた一時代は終焉したような気がします。単に自分が刺激を受けなくなっただけではなく、様々な方面の海外*1へ出た際に 携帯電話売り場の後退を観るにつけ そう感じるところが多々あります。これからのトレンドは ずばりカメラ *2 ではなかろうかと思います。
written by iHatenaSync

*1:今年はタイ、シンガポール、マレーシア、米国、ロシア、独、インドネシア、韓国へ行きましたが、携帯電話売り場に一頃の勢いが感じられなくなりましたね。

*2:個人的には妥協のないフルサイズデジイチ