nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

SIGMA 35mm F1.4 DG Art

理由ありというか 成り行きでポチッてしまいました*1

SIGMAって お安い望遠レンズを出すレンズメーカというマイナスイメージしかないですが、コンデジ*2の方では評判良さそう(?)です。つまるところ自分にとっては掴みどころの無いメーカです。なので ポチる際には 清水の舞台から飛び降りるくらいの勇気が要りました(^^;
早速、試し撮りをしてみました。

D800E & SIGMA 35mm F1.4 DG Art 絞り優先AE(F1.4、1/8000秒)/ISO100/晴天
ピントの合ったところのものスゴい解像とピントの外れたところのボケ。評判どおり D800E (36.3メガピクセル) のためのレンズでした。RX-1との使い分けが かなり悩ましくなってしまいました。
written by iHatenaSync

*1:ヨドバシで レンズが99.8千円、フィルター SIGMA DG UV 67mmが4.62千円

*2:DPx Merrillシリーズ