nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

新しいGR

数日前からリーク情報が流れていたRICOHの「GR」が 本日、遂に発表されました。APS-Cサイズのセンサーが搭載されても、GR伝統の小型・薄型ボディは継承されていますね(^^

昨年、フルサイズのカメラやRetinaディスプレイのPC/タブレットを導入しました。目が肥えたこともあって、先週の米国遠征では 長年愛用してきたGR DIGITAL IIの描写力に物足りなさを感じてしまいました。新しいGRは そんな物足りなさを解消してくれそうです。
6月か7月に再び米国遠征の予定があります。GR DIGITAL IIの借りは キッチリと返してやりたいと思います。それってどういう意味〜(笑)
written by iHatenaSync